MHCV TOPページ用途別メニュー > 医療従事者向けサイト、患者さん向けサイト

医療従事者の皆様を対象としたウェブサイト、患者さんを対象としたウェブサイトを制作いたします。
必要情報だけではなく、内容が充実した付加価値のあるウェブサイトをご提案いたします。

医療従事者の皆様を対象としたウェブサイトのご提案・制作

医療従事者がご覧になるサイトでは、第一に医薬品、医療機器の正確な情報提供が必要です。
ですが、それだけでは基本的な製品パンフレットと同様の内容であり、何度も閲覧される内容にはなりません。
各製品の特設コンテンツ、連載コンテンツ等が加わることで、ウェブサイトのリピート閲覧の確率が高まります。

医療従事者の皆様を対象としたウェブサイトイメージ

例:医薬品の製品情報ウェブサイト(架空)のご提案・制作

とある薬剤の製品情報ウェブサイト制作のご相談を頂きました。
お客様からは、当初「製品情報が掲載されていれば十分なのですが…」とお話を頂きました。
ですが、基本的な情報だけでは内容が不十分ではないかと考え、より深く掘り下げたヒアリングを行いました。
そこでこの製品では、大規模な学会のほかにも、定期的に小規模なセミナーを行っておられることが分かりました。
それらのセミナーの抄録は印刷物として配布がされていなかったため、ウェブサイトに小規模セミナーの抄録を定期的に連載することをご提案しました。
2ヵ月に1回、抄録を連載のように掲載しました。
抄録はPDFとし、ダウンロードも可能です。

医薬品の製品情報ウェブサイトイメージ
医薬品の製品情報ウェブサイトイメージ

患者さんを対象としたウェブサイトのご提案・制作

患者さんがご覧になるサイトでは、理解しやすいように工夫してコンテンツをご提案いたします。

例:患者さん向け製品情報サイトのご提案・制作

1.疾患をご紹介する

1.疾患をご紹介する

疾患検索でランディングする→例)糖尿病、疾患の説明、一般的な治療方法の紹介で検索にかかります。

2.患者さんに役立つ特別コンテンツ

2.患者さんに役立つ特別コンテンツ



患者さんを対象としたウェブサイトイメージ

レイ・クリエーションの強み

デザインとコーディングだけではなく、どのようにすればより伝わり、成果につながるかという視点から、
ウェブサイトの構成をご提案いたします。