収録

ナレーション収録について、男性や女性の指定はできますか?

鈴木さん鈴木さん

動画にナレーションを入れる方法はわかったんだけど、プロにお願いする場合は男性なの?女性なの?

RAYCREATION 担当者RAYCREATION担当者

プロにお願いする場合は、どちらでも対応可能です!

鈴木さん鈴木さん

そうなのね!まだどちらか決め兼ねているんだけど、イメージできるようなサンプルとかあるのかしら?

RAYCREATION 担当者RAYCREATION担当者

もちろんございます!1名の方だけでも、様々な声の種類をお持ちだったりしますので、何名か候補を出させていただきます。その中からお選びくださいませ。

ナレーターの候補が欲しい

男性?女性?
ナレーションを入れるにあたって、事前にどちらかお決まりであれば、男性か女性かを事前にお伝えいただければ、予め絞り込んだカタチで候補をお出しいたします。
もちろん、英語・中国語などの多言語のナレーターの選出も可能でございます。その場合は、ネイティブかネイティブじゃないかで、コストが変わってきますことをご承知ください。
どんな声なのかサンプルを聞く
ナレーターを選ぶにあたって、動画のイメージにあった声の方を選出します。
弊社の場合、だいたい3名程のナレーターを候補に出させていただき、サンプルボイスをお客様にお聞きいただきます。
会社案内動画やマニュアル動画ですと、動画の内容に沿って1人の方が語っていただきますが、複数のキャラクターなどが登場するアニメーション動画などですと、それぞれのキャラクターのイメージに近しい方を選出します。
動画の節目節目でトーンを変える
会社案内動画などの場合、歴史の紹介や事業説明、展望など様々な要素が盛り込まれるかと思います。
歴史の紹介を行っているにも関わらず、明るめのトーンで語られても重みが感じられず、また反対に展望を話す際に、明るいトーンで先の未来が見えないようなトーンで語っても信頼・実績のイメージが持てないなどが出るため、候補でお選びいただいたナレーターの方にも、ストーリーに沿ったトーンでお話いただくように収録します。
ポイントポイントでは力強く抑揚をつけるなど、細部までご納得のいく演出を収録します。

一覧に戻る