医療関連の製品、サービスの情報を発信するために、ウェブサイトは重要なツールです。
とはいえ、製品情報の概要を掲載するだけでは、閲覧するユーザーの皆様に対して、
親切なウェブサイトとは言えません。
閲覧ユーザーの皆様に対して、どのような情報を提供すれば有用であるか、ウェブサイトの知名度を高めるためには、
どのような施策を行うべきなのか。
ウェブサイトの構成から、プロモーションまで、ご提案します。

また、検索への対策として重要となる検索キーワードも、ウェブサイトのテーマと合わせて考案いたします。

WEBサイトのご提案

ウェブサイトと一口に言っても、そのウェブサイトがどのような方を対象にされているかによって、必要となるコンテンツの内容やデザインは大きく異なります。
レイ・クリエーションは、形をきれいに整えるだけではなく、要件をしっかり伺ったうえで、最適なコンテンツ構成をご提案いたします。
様々な資料や資材から、どのような構成が効果的であるか、
また、閲覧ユーザーに対して有用な情報は何かを考え、企画いたします。

WEBサイトご提案イメージ

1.患者さんを対象にしたウェブサイト

病気や、けが、治療方法の模索でお困りの患者さんに役立つ情報をご提供できるウェブサイトをご提案します。
病気、治療方法、薬剤によって、患者さんへのアプローチ方法は異なります。
患者さんへの情報提供の動線も含め、ご提案いたします。

2.医療従事者の方を対象にしたウェブサイト

医師、看護師、薬剤師、技師等、コ・メディカルを対象としたウェブサイトをご提案します。
※テキスト要再考

3.ウェブサイト公開後の施策

ウェブサイトは公開したら完成、ではありません。
公開後のアクセスや、ユーザーからのお問い合わせの内容に応じてページの修正を行っていくことで、より良いサイトに進化します。
ログ解析による改修のご提案、新たな要件によるウェブサイトの構成のご提案なども行っております。

ウェブサイトのリッチコンテンツご提案

ウェブサイトに掲載されるのは、テキストと画像だけではありません。
掲載する内容によっては、動画、インタラクティブな仕掛けが有効となる場合もあります。
より効果的と考える媒体をご提案させて頂きます。

映像動画アニメーションページ 紙資材ページ

ウェブサイトのリッチコンテンツご提案イメージ

他の媒体への展開/連動ご提案

ウェブサイトに掲載された情報は、パンフレットや、映像、ポスターなど他の媒体へも展開可能です。
展示会開催、パンフレット配布に合わせた連動企画のご提案もさせて頂きます。